ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

完全にブログをさぼってました / 婚約しました / 所属するコミュニティを増やそう

今年中に結婚しようと彼女と話したので、まあこれが婚約と言うのだろう。

まあ婚約が原因ではないのですが、ブログをさぼったりジム通いをサボったり勉強をサボったり色んなものをサボっていました。

なのであまり自慢できる進捗は何もないのですが、友達にスマートコントラクトが面白いという意見を聞いて勉強しはじめたり、

スマートコントラクト本格入門―FinTechとブロックチェーンが作り出す近未来がわかる

スマートコントラクト本格入門―FinTechとブロックチェーンが作り出す近未来がわかる

 

DL4USという無料のディープラーニング学習コースに参加したりなどしています。

あと将棋教室に友達が通っているらしく、自分も行きたいなと思ってとりあえず初段目指して勉強中です。

 また、ゲームをやりたくなってルフランの地下迷宮と魔女の旅団を買ったのですが、こいつが時間泥棒で、さすがにクリアまで進めるのが辛くなってきたので明日売りに行くつもりです。来月にはランス10をやりこむつもりなのでさすがにこれ以上時間を使えない。

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 - PS4
 

 まあ色々やっているのは何も結果が出せない状況からの逃避行動でしかなくて、なんとも辛いなと思っています。死ぬまでに何か出来るのだろうか。まあ多少はできているけれどもきっと皆が覚えているような凄い何かを作ることはできないんだろうなあ、という人生に対する絶望感があります。

とりあえず日本再興戦略を読んでいるのですが、自分が所属するコミュニティを増やさなきゃ駄目だなと思っています。なんだろう自分が所属したいのは

  • サーバー系技術コミュニティ
  • 将棋
  • 家庭
  • 創作

とかでしょうかね。少しずつ増やしていきたいなあ、とは思っています。

日本再興戦略 (NewsPicks Book)

日本再興戦略 (NewsPicks Book)