ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

仮想通貨暴落 / 仕事でちょっと腹が立った話

あまり眠れず

昨日は寝つけず、睡眠時間は4時間ほど、そして睡眠不足により集中力が持たなかったため、仕事も勉強もほどほどでした。

なので今日はあまり語ることもなし。

仕事でちょっと腹が立った話

会社の中で委員会活動なるものをしているんですが、まあ驚くほど進まなくて、うんざりしています。

良くある現象なんでしょうが、メンバーの中で一番忙しい人が役職が上だからと言うことでが委員長になったため、その人がボトルネックになってとにかく進まないというクソみたいな状況でした。

決断力も判断力も無い人が、温厚な人柄と年功序列で出世する会社のため、いたるところでクソみたいな状況になっていて、ほんとうに辞めてやろうかこんなクソ会社!とも思いつつも、良いところもたくさんあるのでなかなか難しい。。

とくに有給が就業年数とともに増えていくので、転職するとリセットされるのはつらいんですよね。

仕事そのものは地味だけども面白いしなあ。忙しければ権限を移譲して欲しいんだけども、真面目な人が多いので自分で仕事を抱えたがるという悪循環。。。

プログラミング言語C++の5章途中

今日は全然読めず。。

プログラミング言語C++ 第4版

プログラミング言語C++ 第4版

 

 ジム通い

やっているけど、最近ジム通いに飽きてきてダラダラ運動するようになっています。

あかんなあ、これ。

仮想通貨が大暴落

www.nikkei.com

中国で ICO が禁止されたため、仮想通貨の数少ない使い道が減ったということで仮想通貨が暴落しました。

昼くらいはかなりヤバイ状況だったんですが、今は大分回復してますね。

素人にはあるニュースがどの程度価格に影響があるのか、さっぱりわからないから怖いですね。中国のICOが禁止になったとしてそれがどの程度の問題なのかさっぱり判断できないという。。

ハードフォークするとか新しく ICO します、とか言われてもそれが全体にどの程度の影響があるのかわからんのですよね。

http://gyazo.dyndns.info/data/06d3c83e2df0893b41151fc4959149c4.png

 

なんか今日は不毛な一日だったので明日がんばります。