ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

王将リーグの藤井対三浦戦に張り付く

王将リーグの藤井対三浦戦を見る

昨日は空き時間にずっとこれで時間を消費していました。

検証にYaneuraOu486NNUEを使っていたのですが、強すぎるのか他の人の評価値と結構ずれるなあと思いながら見ていました。

一視聴者としては序中盤はまだその手は確かにあるね、くらいにはついていけるけど終盤は展開も早く深く読んだ手ばかりか飛んでくるので将棋ソフトの力を借りてもなにやってるのかわからないです。

終盤力を上げたい。毎日帰りに詰将棋を解いているのですがまだまだ時間がかかりそうです。

フロントエンドエンジニアっぽいお仕事

Photoshopで書き出されたデザインをHTML/SCSSに書き出すお仕事を昨日から始めているんですが、作業のコツがよくわからない……

というかSCSSもネストできるCSSくらいの使い方しかしていなくてフロントエンドエンジニアとしての経験の薄さを露呈しています。

勉強するにしてもほぼ今週中に終わってしまうタスクだしなあ。

電子書籍を買うにもあんまり初心者向きのも不要だから書店に行くしかないですしね。

詰んだ気がする。

とりあえず週末書店に行って読んでみようと思います。

FE風花雪月

2周目黒鷲ルートでまだ1周目9月なのですが、長いですね。もうプレイ時間は65時間を超えているのでなんとかしたい。

RTAで検索すると2時間くらいで1ルートいけるんですね。

これは特殊例にしても10時間で1周したいなあ。

お茶会イベントとか仲間を増やすのとか辞めればいいんですけどついついやってしまう。

特にお茶会イベントは挙動がゆったりしているなでスキップしたい……

難易度はハードでもヌルいから頭使わず特攻してもクリアできるんですよね。

そもそも黒鷲ルートだと分岐があるから誰を育てるかもかなり悩ましい。

友好度のためだけに一緒に戦闘に行って支援を回していますが金を稼いで贈りしものしたほうが安く済むような

https://hyperwiki.jp/feth/support/

やっぱり戦闘中が一番効率良さそうですね……対主人公以外の支援値も稼げるし。