ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

家族(が)旅行中

奥さんと子供が帰省中なのでお留守番してます

妻の実家が遠い+長期間の滞在になるためお留守番中です。

夫婦仲も子供との仲も良いのですが、昨日は何となくお祭り気分になってひたすら外食したりゲームしたりして遊んでいました。。。

なんだろうね。子供の頃の親がいない時の開放感的なものが。

スパイダーマンプレイ中

 PS4ってすごく評判の良いゲームでも安く買えて良いですね。

スイッチのゲームは中古に出回らないのか、あまり安くならないのでPS4ゲームの価格の安さは助かります。

すばらしく出来が良くて感動しました。去年GodOfWar4と並んで最高峰の評価を受けただけのことはあります。

グラフィックの質の高さ、操作性の良さ(複雑だけど)、飽きさせないミッション、ミニゲーム、広大なフィールド。

そして何よりアクションやストーリーにスパイダーマンらしさが詰め込まれています。

アクションについてはこの記事、フィールドについてはこの記事が触れていますが、省力化しつつもスパイダーマンらしさの表現に拘っています。

インソムニアックゲームズという会社の製品なのですが、ラチェット&クランクの会社なんですね。どちらも世界観を大事にしたアクションゲームなので、確かに似た印象はあります。

正しくスパイダーマンらしさに浸るために予算と労力が使われているのが素晴らしいと思います。