ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

FGO6章まで終わったので仮引退

FGOの6章をクリアしました。

予定では1部完了までやろうと思ったのですが、ここでギブアップです。

バトル回数多すぎ

6章開始からクリアまでに大体70回の戦闘が必要になります。戦闘ごとに毎回アーラシュでステラを打ってるので70ステラ。なおかつ、戦闘ごとに1〜3waveなので、平均2としても140wave。1waveごとに1.5回は宝具を打ってるので210宝具。長い、長すぎるよ。

先が気になるストーリーで、つい連戦してしまうのですが、終盤は楽しいよりも苦痛の方が勝っていました。

ストーリーは良い

ソシャゲとしては最高クラスのシナリオだと思います。Fate Zeroの方が好きですが。

ただ、キャラが多く、そのキャラ全てに見せ場を用意するというかなり無謀な組み立て方をしているため、ストーリーが間延びしているように感じます。疲労感からか、あまり感情移入ができず、もっとキャラを絞って書いてくれたらな、と思いました。

素材集めは相変わらずダルい

やはり素材集めてキャラを強くすることに喜びを感じる人でないと、このゲームをやり続けるのは難しいと思います。

めんどくさいから最初から最強のキャラくれよ、とか思ってしまいますね。

ガチャは結局最後まであまりひく気にならず

あんまり魅力的なガチャがなかったので結局石が300個くらいある状態のままゲーム終了。

6章プレイ中に三蔵ちゃんピックアップガチャがあったら間違いなく引いていたので、まあこれはたまたまですね。

廃課金にならなくてよかったとは思います。