ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

FGO5章クリア。ダイエット若干停滞気味

FGO5章クリア

5章まで来たのであらためて感想。

APがなくならない

新規はAP(行動力)が減る前にレベルアップするのでどんどんAPが貯まっていきます。

もうレベル80超なのに特にその傾向は変わらず。

早く話を進めろ圧力が強い

キャラを強化するには素材が必要なんですが、素材はストーリーの後半じゃないと出なかったり効率が悪かったりします。

キャラを効率的に育成するにはストーリーを進める必要があるため、戦えているうちはキャラの育成よりもストーリー攻略を重視するという方針が最適解になります。

しかしこのストーリーが一気読みするには長くて辛い。一ヶ月で分散してプレイしたら短いんでしょうけどね。5章で6時間くらいかかっていて、今後はもっと長くなる気配。

ガチャを引きたい気持ちにはまだならない

今のキャラでそこそこ戦えているのと、今いるキャラの育成すら満足にできないので、ガチャを引きたいという気持ちにはあまりなりません。

キャスター・アーチャーは足りてるので今のピックアップガチャをわざわざ引く気にはなれない、というのもありましたね。

まあこれはキャラの育成が完了したら気持ちが変わるんだろうなあ。

今の気持ちとしては

貴重な時間がゴリゴリ減るので早く辞めたい vs 評判の良い6章、7章はやっておきたい

の争いです。

ダイエット停滞

f:id:twainy:20180831085706j:image

若干直線の傾きが緩やかになってますね。

まあBMI22は切ったので、目標には到達していないけど健康目的なら問題ないといえば問題ない。

とはいえまだ体脂肪率が18%くらいなので脂肪を落とさないとなあ。と思ってます。

FGOで時間を取られて運動できない。