ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

Meal Replacement ほにゃにゃらを考えてみる

世間ではドラクエ11が思ったよりも大ブームだったりイカだのタコだの話したり、藤井4段が3敗したりしましたが、わたしはダイエット中です。

去年8kgやせたと思ったら覿面に戻ってしまって、-8kg -> +6kg で元の黙阿弥に戻っている今日この頃。

今度こそ痩せなくちゃ!!とは思うんですが日本人には向いてないという記事を見てしまったため、炭水化物ダイエットに再度手を出す気にはなれず(参考資料: 低糖質ダイエット 

日本人は炭水化物を制限してはならない - るいネット

じゃあ何で痩せるかというと食事制限と運動でまっとうに痩せるかなというところなんですが、料理を作ったりすると大量に作ってしまってまた太るので、 Meal Replacement xxx を食事代わりにすることで一日のカロリー取得量を一定にできないかなと思っています。

まあカロリーメイトとかでもMealReplacement Barとして使えるんですが、同時並行で筋肉も付けたいので Meal Replacement Protein をやってみようかなと。

ただ分量を決めないとまた食べすぎるので、また来てから調整します。

とりあえず iHerb で MRP を買ってみて様子見します。