ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

風邪を引いた

 風邪を引いた

熱は出ていないですが、風邪を引いたようです。

他の人に移らないようにしようとはしていますが、やはり家庭内での感染を完全に防ぐのは難しい。

特に家に1歳児がいる状況では難しいですね……触ったり舐めたりするので完全に防御するのはむずかしいなあと。

日曜はNHK杯JT

NHK杯トーナメントの藤井棋聖vs塚田9段戦を見ました。

相矢倉の将棋で序盤はおされていましたが、中盤以降で形勢がいれかわりましたね。

棋譜が上がっていないので精査はしていません。

 

JT杯は広瀬8段と高見7段の対局で、こちらは広瀬8段が勝勢になったところで頓死。まあ30秒将棋だから仕方ない面はあります。

暇つぶし

奥さんが所要で病院に行ったので、子供を疲れさせるためにデパートで遊ぶといういつものコースにしました。

毎週これはどうなんだろう、と思うものの近場で安値で子供を遊ばせるにはこれが一番効率的なんですよね。

子供が本を読んでいる間に適当に本を読みました。

本当の自由を手に入れるお金の大学

本当の自由を手に入れるお金の大学

 

 もうちょっと充実した日にしたい

とは思うもののなかなかうまくいかず。