ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

株価低調

株価低調ですね 理由としては 米中の貿易摩擦 アジアから投資資金が撤退気味 というところなのでしょうか。 ナスダックはこの状況で最高値更新しているし、よくわからんなあ。 結構ポジション取ってしまっているので、減らすべきか悩みますね。というか好調…

昔の上司が偉くなっていた話、今の会社での身の振り方について考える

昔の上司が偉くなっていた話 昨日、結婚祝いで昔の同僚と飲んでいたのですが、調べたら昔の上司が思ったより偉くなっていてビックリしました。 とはいってもベンチャーで偉くなっただけなので、今後どうなるかはわかりませんが、大分キャリアに差がついてし…

機械学習の勉強が進まない問題。AbemaTVトーナメントが面白かった

機械学習の勉強が進まない https://github.com/higgsfield/RL-Adventure-2 を参考にA2Cアルゴリズムの勉強をしていたのですが、イマイチ勉強が進まず。 風邪を引いていたのと、あんまり解説がなくて語学力的にもキツめだったのとでモチベーションが上がらず…

引き続き風邪気味、ダイエット順調

ダイエット順調 4/23に77.6kgで、6/15現在は70.4kgです。 月3kgくらい?激痩せというほどでもないけど順調に痩せている。59kgくらいまで痩せたいですね。 やってることはカロリー控えめにしてGl値の低い食品を食べるように心がけるくらいです。 でもこのまま…

風邪気味 体調不良ですね 優待株と藤井七段の特集本を読む 証言 藤井聡太 作者: 別冊宝島編集部 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2018/06/14 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 運、タイミング、テクニックに頼らない! 最強のファンダメンタル株…

結婚しました

土曜日に結婚しました とはいえこのブログ読んでる人には知人はいないはず!なので関係ないと思いますが。 籍を入れただけなので特に劇的な変化はありませんが、とりあえず悩み事が一つ減りました。これから替わりの悩み事が増えていきそうではありますが。 …

結婚しました

土曜日に結婚しました とはいえこのブログ読んでる人には知人はいないはず!なので関係ないと思いますが。 籍を入れただけなので特に劇的な変化はありませんが、とりあえず悩み事が一つ減りました。これから替わりの悩み事が増えていきそうではありますが。 …

久しぶりに遅刻した。cycleGANでなにか作ってみよう

エアロバイクを組み立ててたら遅刻 あともう少し、あともう少しで組み上がるとかやってたら見事に遅刻。年に1回くらい遅刻してる気がする。 スマホ見るとか数分の家事ならいいですが、数十分かかる仕事は事前の見積もりが重要ですね。今後は気をつけよう。 A…

CycleGANの論文を読んだ。藤井7段決勝進出

CycleGANの論文を読みました GANで何かまたやりたくて先端に追いつくために論文を読むことから初めました。 https://github.com/junyanz/CycleGAN まとめようかと思ったけど以下のQiitaが素晴らしくまとまってたので特に何もしない。 https://qiita.com/itok…

親知らずを抜いてから日々不調

日々是不調 親知らずを抜いて1週間。今日は抜糸の日。 生活に困るってほどではないけど、口を大きく開けると痛いので大きなものは食べられないし、鎮痛剤飲んでいてもなにかする時に口内に微かに痛みがあるしで、これを期にダラケよう、ということでダラケ…