ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

今日から職場復帰

育児休暇を終えて今日から職場復帰です。

3ヶ月間のお休みでした。最後の1ヶ月はダラダラしていてロクに勉強もしませんでした。

やっぱり会社勤めじゃないとペースメーカーが無くておかしくなるような気がします。

社畜ライフの方が向いているという残念な事実に改めて気づいたりしました。

子供が泣くか寝ているかでスケジュールが変わるため、思ったように集中できないんてすよね。

集中力がいらない作業、たとえば小説読むとかゲーム、ネットブラウズなら問題ないけど、小難しい本を読んだりプログラミングしたりはかなり難しいし印象があります。

子育てスキルや家事スキルについてはこの期間で多少は向上を見せました。

しかし最近はゲームと軽い小説読んでばかりのダメ人間だったので復帰できて良かったです。