ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

ベヨネッタ3を始める

ベヨネッタ3を始める

ベヨネッタシリーズ初プレイです。

ストーリーも操作方法もわからないけど、ベヨネッタが良いキャラをしているのが良いですね。洋画風のカッコイイキャラクターです。日本人よりも海外の方が好きそう。

雑魚戦がなくイベント戦闘ばかりというのもテンポが良くてうれしいです。プレイに水増し感があまりない。

 

操作方法がやたらと複雑でコンボの量が覚えきれないほどあるのは上級者にはありがたいのかもしれないけど、初心者にはつらいですね。

ストーリーにしろシステムにしろ初プレイには説明不足すぎるほど説明不足ですが、いきなり3から初めるやつなんて知らないという割り切りかもしれない。

 

飽きるかクリアするまで遊んでみようと思います。

ブルーピリオドを読んだ

前巻は大分不穏な展開でしたが、無難な方向に落ちつきましたね。感情が揺さぶられるような展開はなく、小休止といった感じです。