ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

ゲームプログラミングC++ 読書中

今さらゲームプログラミング C++を読書

最近はとにかくゲームの作り方について再勉強したい欲求が高まっています。

本書の存在は知っていたのですが、読んだつもりになっていて、実は読んでいなかったので今さらながら買いました。

内容は結構面白くて、5000円くらいもした本なのですが出した甲斐はあったなと思っています。

まだまだ序盤です、楽しみ。

藤井5冠 JT杯優勝

羽生9段の記録を上回る20歳での優勝となりました。過去に羽生9段が21歳、郷田9段が22歳の時に優勝しています。中学生棋士2人はともかくとして郷田9段の若さに驚きます。

封じ手からの1筋の細かい攻防が勝敗を決っしていたようですね。