ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

アウトプットが出ない日々

株価のファンダメンタル分析をずっとやっているのですが、これといった成果がでるに至っていません、というか機械学習にかかる時間が長すぎて試行錯誤すら十分にできていない現状。

他のもっとわかりやすい成果がでることも並行してやった方がいいのかな?と思いつつも気分が乗らずやっていません。

EffectiveModern C++を読むも難しすぎて挫折

 まだC++11/C++14をきっちり理解していないので難しいです。

Effective Modern C++ ―C++11/14プログラムを進化させる42項目

Effective Modern C++ ―C++11/14プログラムを進化させる42項目

 

↓を買って文字通り基礎からやりなおすことにしました。

↓は読んでみると簡単すぎてEffectiveModernC++とのレベル差が激しい……。どこかにもっと良い本は無いのだろうか。

基礎からしっかり学ぶC++の教科書 C++14対応

基礎からしっかり学ぶC++の教科書 C++14対応

  

FEHをあらためてプレイする

時間がもったいなくて1年くらいプレイをやめていたのですが、ニンテンドーアカウントがあれば復帰できるので暇つぶしに復帰してみました。

こういうときに引き継ぎIDではなくアカウント制なのは便利だなあ。。。

fire-emblem-heroes.com

今はスルト↓が強いらしく、しかも今からでは手に入りづらいのですが、まあどうせ最強パーティーが必要というわけでもないので気長にプレイします。

f:id:twainy:20190220095519p:plain

とりあえず2/25にガチャの更新があるらしいので、そこまで石を貯めてガチャを引くところまではプレイする予定。その後また休眠期間に入るかどうかは不明です。