ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

怠け模様

今更ながらドラクエ11をプレイしています。

いま25時間でもうすぐ折返し地点なので、多分クリアには50時間。

ストーリーもグラフィックも良くできてるけど、さすがに時間の無駄感がハンパない。

自分史上累を見ないほど怠けていたのですが、原因としては単純で書斎がエアコン無しで暑すぎていられない状況であること。

なので、ロクに学習ができなかったんですよね。

 

 ウィンドウエアコンを買おうとも思ったのですが、設置には金具をつける必要があり、賃貸物件のため穴は空けられずということで諦める。

とりあえず扇風機を買いました。

今後も家で勉強したりプログラムを書くところところがなくて困っています。ノートPCを買ってもいいけど机がないので寝っ転がりながらプログラムを書く必要があるという。

あるいは和室用の書斎机を買うか。

まあもの書くのはスマホでもいいという話もあるのですが、やっぱり効率が違いますよね。