ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

引き続きKaggleにハマる

引き続きKaggleにハマる昨今

1週間前に本格的に始めたばかりなので偉そうなことはまったく言えないのですが、初心者なので学ぶべきこと一杯あって楽しいです。Kaggle。

英語だけなのがホントつらいけど。KernelとかDiscussionでネイティブと議論するとかムリゲーすぎて笑えるけども。

色んなKernelを読んで方法論を学んだので、明日はXGBoost+GridSearchCVでタイタニック問題を解いてみようかと思ってます。

いい歳こいて会社に貢献せずにこんなに遊んでいていいのかな、とも思いつつも会社がクソだからしゃーない。クソなのに待遇だけは良いんですよね。

副業もできないのでなあ、とはいえ将来的に副業はできるようになるんじゃないかな、とは思っているけれども。

まだまだ人生終わりじゃないし、色んなことを勉強していきたいのです。

ちなみに所属会社はDeNAではない

Flierの要約を読む勉強法始めました

www.flierinc.com

単に登録しておいて毎日最低1つは読むだけ。効果があるのかは知らないけど、興味の方向性は広がりそうなのでやってもいいかな、というだけです。