ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

ジョギング中に落としてスマートフォンが壊れました

スマートフォンが壊れた

ジョギング中にコケた拍子にスマートフォンの画面を擦ってしまい、無惨な状態になりました。

Pixel3なので画面修理で34980円かかるとのことで、これはもう買い替えるしかないかなと思っています。

防水・防塵のスマートフォンを探していて、調べた限りではOPPO Reno5 Aが良さそうですね。

Google信者なので本当はPixel5が良いのですが、Pixel5はさっぱり安売りをしないんですよね・・せめて3割引きの50000円前後にならないと買う気もおこらないです。

まあウマ娘も重すぎてできないくらいの旧世代ではあったので買い替えもやむなしですかね。(どうせやらないけど)

大体購入後2年で買い替えることになります。日本人の平均は3~4年くらい使うらしいので、自分もそのくらいがいいなあと思ってはいるのですが、使い方が手荒いからよく壊します。これでももった方かも。

 

ASUS Zenfone2(2015年6月7日) ¥11,977

ASUS Zenfone2 Laser(2016年1月17日) 価格不明

ASUS Zenfone3 ZE520KL(2017年7月22日) ¥32800

ASUS Zenfone3 ZE520KL(2018年1月30日)¥ 26,308

Google Pixel3(2019年8月26日) ¥53,500

Oppo Reno5A(2021年8月頃) ¥40000くらい

 

となることになります。

まあ2年で考えると月1500円いかないくらいだから悪くない・・のかな・・・

ジョギング中に落としてしまうのは問題ですね。

kurashi-no.jp

を見ると

  1. トレランリュック
  2. アームバンド
  3. ウェストポーチ
  4. 緩いのでジャージを買いなおす

の4つの選択肢がありそうです。

2のアームバンドはサクラチェッカーでひどい判定ばかりなので、使い物にならないんだろうな。と思います。

https://sakura-checker.jp/search/B08X374KJL/

https://sakura-checker.jp/search/B07FCJ43QT/

とりあえずジャージはウエストが緩いので買い直すとして、ウエストポーチかリュックかは悩みますね。

最初はリュックで良いのではないかと思ったのですが、出勤する時に荷物は少ないからウエストポーチで十分すぎるな、とも思います。

エストポーチはランニング用のランニングポーチというジャンルがあるようです。

 

 999円!メチャクチャ安いですね。

ファッション性は無いですが、確かにこれで十分ですね。 

 若干ファッション性を意識してウエストバッグにしても良さそうです。

とりあえず安いのでファッション性を無視してランニングポーチを買っておいて、今後については別途検討しようかなと思います。

 

 こちらを買うことにしました。