ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

ダイエットの終わらせ方がわからない。インターネット回線の速度は。藤井聡太七段あっさり新人王

ダイエットの終わらせ方がわからない

一番太っていたときが173cm77kg。今朝測ったら61.6kgでした。ダイエットとしては至極順調ですが、そろそろ止め方も考えないとだめですね。
f:id:twainy:20181018055552j:image

1日2000kcal程度食べれば良いのですが、今は多分1500kcalを切っていてどこで残りの500kcalを埋めるかなというところです。今の生活に慣れすぎていて変えるのが億劫ですね。食費もちょっとだけ増えるし。

また、体脂肪は9kgくらいあるのでこれを5kgくらいまで落としたいですね。

現代に必要なインターネット回線の速度は?

IPv6 highspeed対応に釣られて昨日ルーターを買い替えました。

http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1810/15/news070.html

夜7時くらいに80Mbps程度出るようでした。変える前も60Mbpsは出ていたのであまり効果はなさそう。まあ個人的にはこれで全く困らないのでこれ以上なにかする必要はないな。とは思っています。正直ちょっと無駄遣いした感はありますね。まあ古いwifiルーターは子機モードにもできるので良い(ということにしておきたい)。

で、理論値は1000Mbpsなので80Mbpsになる要因を調べたんですが、

  • 単にマンション内の光回線だから他の人が使っている
  • プロバイダに問題がある
  • 電波の強度不足

一番ありそうなのは最初ですかね。

1Gbpsで注文して100Mbpsしか出ていないので、もったいなくはありますが、200Mbpsの契約にしても100Mbpsのままなんだろうか?それがわからない。

ネットで調べた感じではNURO光が早そうでした。アフィリエイト記事も多いので油断はできないのですが、どうしても1Gbps近くほしい場合にはNURO光しかなさそうですね。

80Mbpsも出れば実用上は問題ないです。

藤井七段新人王

あっという間でしたね。夕方頃には終わっていた。

まあ結果は順当でした。