ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

Unity の Multiplayer ネットワークチュートリアルを実装しました

 

UnityのMultiplayer ネットワークチュートリアルを実装してみました

暇だったのでUnityのUNETを使ったマルチプレイヤーゲームチュートリアルを実装してみました。

やったのは 

https://unity3d.com/jp/learn/tutorials/topics/multiplayer-networking

をそのまま実装してみただけ。それでも将棋の 叡王戦 を見ながらだったせいか5時間くらいかかった気がします。やっぱり時間の消費っぷりがすごいなあ

ついでに始めてのYoutubeアップロード。

ローカルホストで通信したけど移動予測とかしてないのでカックカク。

クライアントロジックとサーバロジックが透過的に扱えるのは良いけど、何がサーバなのか何がクライアントなのかわかりづらいので本格的なものを作るには辛そうな気もします。

 


UnityのMultiplayerネットワークチュートリアルを試してみた