ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

今日はそこそこ良い感じ

今日はちゃんと5時起き

最近5時30分起きとかだったのですが、今日はめでたくちゃんと5時起きでした。

やはりこのくらいが家事をしてから出社するのに程よい時間。

空いた時間に青春ブタ野郎シリーズを読書中

評判良いので読んでみたかったけど、読んでなかったのでアニメ化を機に読書中です。(アニメは見てない)

とりあえず一巻の感想は主人公モテそうだなーくらいなのですが評判が良いのはここから先なので!ここからに期待。

今日も日経平均先物が下がるf:id:twainy:20181030062008j:image

いけるやんからのがっかり下がり。

また、メルカリの株価がズンドコ下がってきています。

f:id:twainy:20181030060514j:image

個人的にはメルペイの勝ち筋が見えないと買いたくないな、と思っていて米国展開はアメリカでもショッピングカテゴリ中の25位と無理ゲーだし、なんか日本の一部の人達の評価高すぎね?と思っています。なんで評価高かったんだろうなあ。

f:id:twainy:20181030060821j:image

日本は取りきっている雰囲気なので、売上が350億で投資にまわさなければ粗利が35億あったとして企業価値も350億〜700億くらいが妥当ではないかなと思ってしまいます。まあ素人判断なのでどうなるのかよくわからないですが。

中の人たちの評価は異様に高いんですよね?不思議。