ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

風邪をひいている。投資について

投資について

直近は景気後退によるさらなる下落を考慮して、投資を手控えています。

企業の決算も円安の影響を受けて大体イマイチですね。

一方でもう売ってしまったRIZAP(2928)は好決算だったらしく、ちょっと残念です。

ユニゾHDも3700円くらいまで上昇したのに、満足して3300円で売ってしまっていて残念。

DISの決算がいまいちだったのですが、サブスクリプションビジネスの伸長に期待して保持しておきたいところ。

世界的に見ても貿易摩擦懸念で真っ赤です。ここを資金の入れ時と考えるか、これから本当の景気後退がやってくるか、という状況。

f:id:twainy:20190810162813p:plain

フロントエンドエンジニアのおしごと

バックエンドエンジニア専任なのですが、Webサービスを作れという指令が来たので重い腰を上げてフロントエンドの勉強をしています。

というかバックエンドエンジニアしかいない職場なのでフロントエンドエンジニアの需要があるのかもしれない。ただし自分もさっぱりわからないので勉強する必要がある。

フロントエンドエンジニアの差別化要因ってどのへんにあるんでしょうね?

風邪をひいた

ここ二週間くらい、ずっと風邪がなおらず。

なんだんだろうと思っています。熱は出ず基本的にはのどが痛いだけ。