ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

オープンソース活動をしたい

オープンソース活動をしたい

夜は子どもの世話をしつつ眠くなったらベッドに行くのでもうこれは何かをやるとした4ら朝やるしかないな、ということで朝にプログラミングをすることに決めました。

ただ、NY市場と被るので時間の使い方が難しい。

このブログも朝書くことにしているので、朝の用事が大渋滞ですね。

4:00起きで色々こなしていくのが理想ですが毎日4:00起きは結構きびしい気がする。

今はだいたい5:00起きです。

左右分離キーボード予想外に良い

昨日から使い始めたのですが、なぜか仕事が捗りました。

肩こり対策で使っているのですが、むしろ肩こりについては仕事中に意識することが増えました。姿勢が縮こまっていない証拠なのかも。

カニカルキーボードの打鍵音が好きで打っているとやる気になります。

まだ1日しか使っていないので様子見。

米国株今日は反発

ここのところやられていた米国株が今日は大きく反発しました。

JSTの23:00頃に反発していますが、何があったんでしょうね。

www.bloomberg.co.jp

パウエル議長の発言で今年中のバランスシート縮小という発言が出ました。

特に新しい発言はないように見えます。

引き続きバリュー株優位の相場に見えます。

jp.reuters.com

FRBが23年末には1.75%の利上げを目標にしているということで、インフレが落ちつけば1.75%の利上げになりますし、インフレが加速すればそれ以上になるかもしれません。

10年債金利は相変らず1.75%なのでここが債券投資家はこのへんが上限と見なしているんでしょうね。

やはり何よりもインフレに注目が集まっているのが今の市場環境なので明日のCPIが非常に重要ですね。