ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

オミクロン株は大きな問題にならないことを期待

オミクロン株はかなり毒性が弱い?

news.yahoo.co.jp

安心はできないですが、南アフリカの経過を見ると、以下のような状況が読み取れるので、オミクロン株についてはむしろ今が最終段階でこれから先は正常化する一方だと思っています。

  • 患者数が一本調子に増えているわけではない。
  • 死者数はほぼ変わらず

エネルギー株を買ったせいで原油価格を気にするようになってしまっています。ディフェンシブな株なんだから放置すればいいんですがやっぱり放置は難しい。

株に意識を移すのは1日1時間程度にしたいですね。

f:id:twainy:20211219083215p:plain

f:id:twainy:20211219083224p:plain



買ったディスプレイが初期不良っぽい

BenQのディスプレイを買ったのですが、緑や紫の点が散らつくのでサポートに相談したところ、初期不良とのことで交換になりました。

手続きや設置しなおしが面倒くさい・・・・

ホロライブ

ハマっていたのですが、距離を置くためにYoutubeの登録をひととおり解除しました。

1日1~2時間くらいなんですけど、切り抜きを見たりラジオ代わりに聞いていたりすると時間が溶けていくので辛いですね。同じような人は世の中にたくさんいるんだろうなあ。

ほとんど見ていないつもりの自分でも1日数時間は使ってしまっていたので、ハマっているような人は1日何時間あっても足りなさそうです。

スーパーチャットも投げたことがないし、なんならコメントすら一回も投げたことないのにそれでもこの浪費っぷり。ソシャゲよりもキツイかもしれません。

 

Youtubeで意識しないと切り抜き動画がどんどん目に入ってくるのがかなり中毒になりやすい要素を秘めているのだろうな、と思います。

人数も多いので話題にも事かなないですし。

くにおくん三国志

買って楽しく遊んでいます。

三国志要素はあるのですが、あーそんなイベントあったなあと思うくらいで、基本的にはいつものくにおくんです。

脳死で遊べるので楽しい。