ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

理想のイヤホンを求めて

朝早く起きるが、仕事はおやすみ

夜にスマホをいじる習慣をなくして、睡眠の質が上がり今日もとても早起き(6:00)なのですが、今日は子供の看病のため仕事を休んだ+子供はまだ寝ているのでやることがないです。

理想のイヤホンについて

 最近買った以下の安物のイヤホンが神で助かっています。

スマホのマイクがおかしくなった疑惑があったので、リモート飲み会のために購入したのですが、特にマイクを使わない用途でも使いまくっています。

モノラルなのはどうせ自分は生まれつき片耳しか聞こえないのでモノラルで良いという特殊事情があります。

Bluetoothイヤホンほんとうに楽

線の取り回しがないのがここまで楽だとは思いませんでした。

からまらないし、いちいちスマホに差し込む手間がないので、特に寝る時につけるのなら邪魔にならなくて良いです。

イヤホン横のスイッチをOFFにすれば連動してスマホ内の動画の再生が止まるので、スマホをいじって止めなくても良いというのもありがたい。

耳を圧迫しない

Bluetoothヘッドホンも買いましたが、圧迫感が強くて眼鏡のつるが側頭部に押しつけられて長時間繋げていると痛いです。

自分の頭が大きいからかもしれないので、メーカーは悪くないのですが、そもそも眼鏡人間にヘッドホンはあわないのかも

部品が外れないから無くさない

パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W [並行輸入品]

パナソニック カナル型イヤホン ホワイト RP-HJE150-W [並行輸入品]

  • 発売日: 2008/10/15
  • メディア: エレクトロニクス
 

こういうゴムが上についているタイプのイヤホンはゴム部分を落として無くしてしまう可能性があるのですが、M70-BWはそもそも無くす部分がなくて助かっています。

理想のイヤホンを探したい

安物でここまで感動するなら、もっと良いものを買えばもっと感動するのでは、という気がします。

とはいえApple AirPodsは高すぎる・・・

気になっているのは

  • マルチポイント(PCとスマホで自動的に音声切り替えをできるのが便利)
  • 骨伝導(耳が痛くならなそう、開放感がありそう)

ということでAftershokzのOpenmoveが良いのではないかなあ、と思っています。

安くはないし、6時間で電池が切れるのですが電気屋で試してみて良かったら買ってみようかな。