ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

今日はお休み

今日はお休み

会社の有給消化日で今日はお休みです。

Pixel3が壊れたので修理に行くけど、それ以外に特に用事はない。

株価も順調に上がってきて良い気分です。

まあいくつか失敗銘柄があるんですけどね。

テスラとかめちゃくちゃ株価が上がっていて羨ましい。

いつ見ても割高に見えて買えなかったですけどこういうのを買える人はすごいなあ。

なんだかんだで忙しいと書けない

毎日なにかしら書こうと思っているのですが、忙しいとなかなか書けないですね。

優先順位が下がるのと、書く内容が決まっていないので後回しになるというのが原因な気がしています。

竜王戦挑戦者決定戦の組み合わせが決まる

まさかの羽生vs丸山戦となってビッックり。

時間が15年くらい巻き戻ったか。

梶浦六段を応援していたのですが、残念でした。

やっぱり在宅勤務良いなあと思いなおす

往復2時間の通勤が無くなるだけなんですが、それだけで最高に良いですね。

通勤時間は会社のために拘束されているんだけど別に給料は出ないというのがツラいところ。

もちろん通勤を考慮しなければ仕事に集中しやすいので会社で作業した方が良いのですが。

本当は会社の近くに住めればいいんですが都心の住宅事情でそんなことができるわけもなく。

会社も東京のど真ん中にあるので、地価が安い場所からはどこも遠いという悲しさ。

 

Yahooは95%が在宅勤務になるという話がありましたね。Yahooに転職しようかな……昔オープンポジションに書類送ったら無視されたので、今送っても無視されるだろうなあ。

在宅勤務否定派だったのですが、通勤の過酷さにやっぱり在宅勤務も良いなあ、と思いなおしています。

まあ、でも自分が管理する側だったら一箇所にまとまって欲しいですよね。