ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

クタクタ

今日は霧がすごいですね。

クタクタ

なぜか仕事がやたらと忙しくて、毎日何かしらトラブルが発生しています。疲れた。

休みたいけど休むとさらに仕事が積まれるので行かなければという辛みがあります。

自重トレって安くていいよね

リングフィットアドベンチャーを買いました(届いていない)

ジムに行く時間がなかなか取れないので解約して自重トレにしたいなということで試してみようと思います。

どんなもんだろう。

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

 

 

最近はひたすら将棋を見ている

昨日は佐々木大地ts杉本和陽戦、一昨日は藤井聡太vs西川和宏戦の棋譜をずっと見ていました。

王将戦やら棋王戦で盛り上がってるのでついつい見てしまいます。この二戦は直接関係なく重要度も低かったりするのですがついつい。

棋譜を見ていて家事が疎かになってるのでまずい。

株関係

最近全然見れていないのですが、日本株は調子良いですね。ポジション減らしていたので無念。

株価見ても売らなければ良かったと後悔することのほうが多くて辛い。

やっぱり兼業投資家は良い株を買ってひたすらホールドするのが基本だなとあらためて感じます。

特にユニゾHDはまさかここまで上がるとは……ずっと握った人の握力強すぎです。


f:id:twainy:20191030071344j:image

ルンバ買い替えました

壊れたので買い替えました。

補修すれば使えたんですがもうかなり古い機種だったのもあり。

2014年購入なので丸5年使ってましたね。

新機種ではこんなふうにどこを掃除したかがわかるようになります。

f:id:twainy:20191030071650j:image

もっといろいろ進歩してるかなあと思ったけどそんなには進歩していないなあという感想。

ルンバ871からルンバ961に買い替えたのですが、買い換えなくても良かったかな?

部品の一部が破損しているだけでも修理に出すと全交換になって3万近くかかるので買い換えましたがこれは失敗かもなあ。