ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

SNSの利用を見直す

何に時間を使っているのか考えるとtwitter5chはてなの3つのSNSが多かったです。

twitterはほぼROM専なのですが、役に立つ情報が手に入ることもあるので使っています。最近話題のニュースの仕入先。

5chは将棋や小説といった趣味の話の情報収集には欠かせないです。

はてなブックマークはネットニュースに短文コメント入れる場所で、ROM専よりはなんかコメント入れた方がアウトプットの場になっていいかな?くらいのつもりで使っています。

一番無くせそうなのはtwitterなので、twitterを削除したのですが、すぐに決算への反応を見たくなってインストールしてしまいました。

twitterブランディングに使えるような剛の者ならtwitterもありですが、特に売り込むものもない今の状況ではあまり意味がないですね。

 

また、無くしたところでそれで空いた時間を何に使うのかも重要ですね。

今はexpoを使ってアプリを作ってみたい気持ちがあります。どうなんだろうexpo。

プログラミング言語で言うとRustをそろそろ触ってみたいなと思っています。

あとは色々な技術ノウハウを文書化したり調べたりしてもいいんですが、どうせ大々的に発表するのは難しいしなあと及び腰。

やっぱりアプリを作ったほうが面白そうな気がしています。誰かに触れてもらえる可能性があるし。