ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

今日から深夜1時起き

今日から深夜1時起き

奥さんの睡眠時間を確保するために今日からしばらくは深夜1時起きとすることにしました。

そうすると奥さんは1時〜9時くらいまでが睡眠時間となるので、そこで充分に睡眠を取ってもらうという作戦。

自分が一昨日深夜まで作業していた影響で、昨日はあまり寝ておらず、作業も全然進まなかったのでやはり睡眠時間は重要だなと思いなおして、奥さんにも充分な睡眠時間を取ってもらうように修正しました。

とはいえ自分の方の就寝が18時〜19時なので夕飯・風呂を16時頃に取らないといけないというこれはこれでキツいスケジュール。昼食が12時だとするとちょっと早いというのもあり、なかなか調整が難しいですね。

夜の睡眠時間を4時間程度にして昼寝で補うという方法もあるのですが、生活がダラけることになるのであまり推奨したくないなあと思っています。奥さんにあまりダラダラ生活して欲しくないという意図も大きいです。

ネルケをプレイ中

思ったより素材を集めるのが面倒になってきたので、休み休みプレイしています。

正直とっとと放り投げて売ってしまおうかな、ということも度々。現状がクリアまで厳しいかどうかがわからないため、選択肢間違えたなと思ったらリセットをしているのがやる気減に拍車をかけています。

ゲームの攻略法というよりは気楽かつ高効率でターンを回す方法を知りたい。

28ターン目で人口2800、課題4が終わったところです。 最速から3ターンくらい遅れているはず。ショップへの出品が安定しないけど安定しないままとりあえずゲームを続けている状況でとにかくグダグダ。論理的に最適解を詰められそうですが、Excel片手にゲームするのも何なのでいきあたりバッタリプレイをしています。いかんなー

毎ターンミスが発覚するけど、それでも少しでも良い結果を出すために工夫するというゲームプレイになるのですが、人生ってこんな感じだなあと思います。

仕事でも何でも準備万端で仕事がやってくるということはまず無いので、「配られたカードで勝負するしかない」ですよね……

f:id:twainy:20190212034948j:plain