ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

PayPay祭りが終わったのでLINE Payを使い始める。ISUCON忘年会に行ってみた

LINE Pay 20%還元キャンペーン

www.itmedia.co.jp

PayPayよりショボいという意見はもっともだけど、それでもコンビニで実質20%OFFになるのはおいしいのでありがたく使わせて頂く予定です。

でも金額安いのに期間短いなあ。年末までなんですね。

LINE Payは LINE アプリに組み込まれています。割り勘機能を考えるとこの方が良いと考えたのかもしれませんが、通常の決済手段として考えると決済メニューがアプリの奥の方に配置されてしまうことになるので、UXが悪いですね。PayPayのように単独のアプリにした方がよかったのでは。PayPayはYahooウォレットやらYahooマネーやらが繋がっていて、独自の面倒くささはありますが、UIは非常にシンプルで良かったと思います。LINEアプリはそんなに軽くはないので、日頃の決済手段としては使いづらいですね。

とここまで書いたところで、コードショートカット機能を発見。ホーム画面から直接コード画面に飛べるようでした。

ISUCON忘年会に参加しました

予選で爆死したのですが参加してみました。予選勝ちたいねー、どうやったら勝てるだろうねー的な話をしていました。

来年こそはがんばりたい気持ち。