ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

COMSA が微妙なことになっている / シンバイオティクス試してみます

朝火災警報で目覚める

マンションのどこかの部屋で小火があったのか誤報か?火災報知器の警報で目が覚めました。

まあ朝 8 時だったので時間的にはちょうどいいんだけども、朝 3 時とかに鳴ったら辛いなあ。

PROBIOTIC-3飲み始めます

http://gyazo.dyndns.info/data/2de1992e7b97208b75a6d7da1f4068e5.png

yurui.hatenadiary.jp

ダイエットの科学を読んで、腸内細菌の状態は割と重要ということを学びました。

この本には遺伝である程度は決まるとも書かれていたけども、まあ効果があるかもしれないので、シンバイオティクスという腸内の細菌を整える薬を飲んでみようと思います。

効果があることに期待。まあ悪くても下痢になるだけだろう。

ディープラーニング本読み終わった

詳解 ディープラーニング ~TensorFlow・Kerasによる時系列データ処理~

詳解 ディープラーニング ~TensorFlow・Kerasによる時系列データ処理~

 

 ようやく読み終わったので、じゃあ何かに使ってみなきゃな、と思いつつも思いうかばない状態。本の中身を忘れない内に何か考えよう。時系列データのディープラーニングをやりたのですが、株式市場とかビットコイン価格とかが面白いのかなあ。

プログラミング言語C++ 第4版

プログラミング言語C++ 第4版

 

 こっちはまだ12章までなのでこれからこれから。

COMSAのICOがひどいことになっているけど資金調達は順調な件について

yurui.hatenadiary.jp

以前 COMSA の ICO のペーパーを読んで投資するかどうかを考えた結果、リスクが高いので止めてました。今日トークンセールだったのですが、ネット上で CAMPFIRE と Tech Bureau が喧嘩していて、ひどいことになっていますね。

しかもそんな状態であっても資金調達自体は至極順調。これからどこが使うかもわからない ICO プラットフォームに 50億円 ほどの資金が入ってきています。

今回の件でプラットフォームとしての信用を激しく毀損しているので、これが株だったらストップ安でしょう。そんな状況下でまったく問題なしに資金調達できているのを見ると本当にバブルなのだなあと思いました。

投資しない以上、上がると悔しいので下がって欲しいな、と思っていますがまあ外から見る分には順調ですね。ほんと仮想通貨関連の需要は天井しらずでよーわからん。