ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

モチベーション革命を読んだという話

モチベーション革命

 NewsPicksアカデミアの特典だったので読んでみました。

モチベーション革命 稼ぐために働きたくない世代の解体書 (NewsPicks Book)
 

 高度成長期やバブル期は達成と快楽が重要だったのが、物質的には満たされた世代にとってはそれは重要ではなく、仕事に意義や良好な人間関係を求める。

http://gyazo.dyndns.info/data/1153ffdb087c75d11d09047c0dc0e00f.png

なので私たちも良好な人間関係を築けるように、意義のある仕事ができるようになっていきましょう。という話。サブタイトルで言う解体というよりは啓蒙書的なものに見えます。

特典だから読んだというだけで、自分が求めていたような内容ではないのでそんなに面白いものではないですね。やっぱり本は読みたいもの(自分が求めているもの)を読むのが良いと思います。

オーバーロードを読み返してみたり、ファイアーエムブレムでクリアできるまで何度もリトライしたりで今日は日が暮れました。