ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクライナ戦争は長期化するか

ウクライナ戦争は長期化するか ロシア軍があまりにも急速にキエフに攻めいったので、あっさり戦争が集結するかなと思っていたのですが、考えを変えました。これは長期化すると思います。 jp.reuters.com ロシアとウクライナの交渉はうまく行きませんでした。…

ウクライナ情勢を引き続き注視

ウクライナ情勢および米国経済 引き続き注視しています。 経済制裁が弱かったです。また、ロシアがキエフ侵攻に踏み切ったことから長期化の懸念は薄れました。そのためコモディティ価格は減少しています。 現在は停戦して交渉の場所と時間を協議しています。…

ウクライナ問題が深刻な状況に

やたらと騒動があった日でした。 ウクライナ問題について news.yahoo.co.jp キエフが数時間以内に陥落するというニュースもあり、完全に読み間違えていました。2022年に大国がやることとは思えないストレートな侵略行為です。せめて死者ができるだけ少ない状…

風邪を引きました

風邪を引きました 先週末から今週の前半にかけて風邪を引きました。 熱はないのですが体調はあんまりよくない日が続いていたのですがようやく快方に向かいつつあります。 ウクライナ問題 原油株を持っていたというのもあり、ウクライナ問題が加熱するのが気…

ウクライナ問題が加熱中

ウクライナ問題が加熱中 ロシアのウクライナ侵攻が話題になっています。 ロシアとしてはウクライナを緩衝地帯にしたいと考えています。それを維持するために西側諸国と対立するようではあまり意味がないので全面的な戦争にはなりづらいのではないかと思って…

7Days to End with Youをプレイする

7Days to End with Youをプレイしました。 www.4gamer.net 記憶喪失の主人公となり、言葉を覚えていき物語の謎を解くというゲームです。 語彙としては100語くらいなのですが、抽象的な語彙はなかなか手掛かりが掴めずに悩まされます。名詞と動詞しかないので…

米国株は一進一退

米国株は一進一退 石油株で儲けるも他で損をするので差引ヨコヨコという辛い相場になっています。もう全部石油株で良かったなあ思ってしまう。 決算勝負のつもりで入ったNVIDIAが決算前に5%の損失により、逆指値で決算前に狩られてしまいました。恐しい。 NV…

NEEDY GIRL OVERDOSEが良かった

NEEDY GIRL OVERDOSEが良かった nlab.itmedia.co.jp Youtuber志望の女の子を助けて人気配信者にすることが目的の本ゲーム。 操作はWindows風のデスクトップからアプリを通して行われます。 画面はLINE風のアプリで主人公の"あめちゃん"と会話をしているとこ…

感染性胃腸炎にかかっていました

感染性胃腸炎にかかっていました 子どもがまず感染し、保育園で嘔吐したのですが、その後、数日明けて父母ともに感染しました。 食べ物だけでなく飲み物も飲んだそばから吐いてしまう状況で、思った以上に辛かった。1日仕事休んだんですが、仕事が溜まるのが…