ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最高の脳で働く方法の前半を読んだ

最高の脳で働く方法の前半を読んだ 最高の脳で働く方法 Your Brain at Work 作者:デイビッド・ロック ディスカヴァー・トゥエンティワン Amazon リモートワークの生産性を上げたいので、セールのタイミングでこの本を購入しました。 とりあえず自分の脳を効…

ホロライブにハマる

ホロライブにハマる VTuberのホロライブに最近2ヶ月くらい前からハマっています。 といっても、ライブ配信はほぼ見なくて気になる動画や切り抜きを見るくらいですが。スパチャどころか普通のチャットも送ったことがありません。 全然興味なかったのになぜハ…

「一流の頭脳」を読んで毎日ジョギングしようと思い立つ

「一流の頭脳」を読んで毎日ジョギングしようと思い立つ 一流の頭脳 作者:アンダース・ハンセン サンマーク出版 Amazon この本は頭を良くしたいなら運動するのが一番という話がひたすらに書かれた本です。 ストレスを減らしたい→運動しろ。週2回以上かつ一回…

 世界標準の経営理論ようやく読了

世界標準の経営理論ようやく読了 世界標準の経営理論 作者:入山 章栄 ダイヤモンド社 Amazon ようやく読み終わりまし た。 IT化・業務の高度化によって個人が複雑な知識を元に判断する必要がある仕事が増えています。管理職が部下を管理できるような時代じゃ…

AppDashによるAndroidのアプリ視聴制限が便利

ChromeとYoutubeの視聴制限をした 引き続き仕事の進みがあまり良くなくて、モチベーションの問題というよりもどうしたものか悩ましい類の仕事が多くて、どうしよう・・と考えている間に気が逸れてしまうケースが多いようでした。 対策の一つとして在宅での仕…

世界標準の経営理論が読み終わらない

世界標準の経営理論を読んでいる 日曜に読書を義務づけようとしており、今回は世界標準の経営理論を読んでいました。 世界標準の経営理論 作者:入山 章栄 ダイヤモンド社 Amazon がんばって読んでも読み終わらず、半分読んで残りは来週に持ち越しになりまし…

体調不良で仕事が壊滅的になった話

体調がちょっと悪いくらいで全然仕事が進まなくなった ちょっとした体調不良が1週間くらい続いていたのですが、その期間まったく仕事が進まなくて難儀しました。 ちょっと体調が悪いくらいなのですが、集中力が続かなくて、集中力が続かないとダラダラ休憩を…