ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平日になかなかブログを書く気が起きないという話

なかなか平日にブログが書けんなあ、という話 仕事ですらモチベーション低めなのに、なかなかブログを更新する気になれないですね。朝はモチベーションがなく、夜はもう疲れたから寝たいということで書くタイミングがない。。。 どうせ一日一食生活を続けて…

読書大全が面白い

読書大全を読書中 読書大全 世界のビジネスリーダーが読んでいる経済・哲学・歴史・科学200冊 作者:堀内 勉 発売日: 2021/04/01 メディア: Kindle版 世界でも日本でもビジネスリーダーではないですが、経済や哲学について短時間で学び直したいと思っていたの…

結局Abemaトーナメントは張りついて見る

Abemaトーナメント結局張りつく 先週の土曜のAbemaトーナメントは結局張りつきました。 今週もチーム最年少+1の対局なので張りつきそうです。 全対局とても面白かったですが、特に伊藤匠四段の船江六段との対局が面白かったですね。 いきなり83歩で突っこん…

ダイエットとりあえず目標達成

とりあえずの目標体重達成 67.5kg→63kgになったのでダイエット目標を達成しました。普通体重くらい。 とはいえ産まれて一度くらいは低体重を体験してみたい気はしているので、引き続き55kgを目標に減量していこうと思います。(身長173cmだと55kgが低体重にな…

家庭内パンデミックで寝込む

家庭内パンデミック ちょうど一週間くらい家庭内にのど風邪が流行りました。 ようやく一巡したようで、体調が安定してきたので今日からいつも通りの活動しています。 どこかで会社を休もうと思ったけど、毎日微妙に抜けられない会議があったり微妙に関ってい…

1日1食生活を続ける

1日1食生活を続ける 1日1食を引き続き行っています。 基本的には順調に落ちているのですが、ところどころ1日1食を止めたタイミングではっきりと体重が戻っています。 最初の山はリモート飲み会でおかし(ポテトチップス一袋)を食べたタイミング、2つめは大き…