ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リモート飲み会をした

昨日はリモート飲み会 友達と飲み会をしました。 特に面白い話ができたわけじゃないですが、喋りたいことを喋ることができたのでスッキリしました。 たまには考えていることを吐き出す時間が必要ですね。 こういうブログでも書けるのですが、意見が聞けるの…

Youtube見る時間を削りたい

子供を育てていると時間がないので、なんとかして時間を工面したいという気持ちが強くてそういう話題ばかりになってしまいますね。 時間よりも何をやるのかの方が重要だと思いますが、どうしても時間の確保の方が考えやすいので時間の話ばかりしてしまう。 Y…

体重計が壊れたので買い直す

ダイエット継続中。体重計が壊れたので買い直す ダイエットは継続しています。今のところは順調です。 どこかでチートデイを入れなくてはいけないなと思っていたのですが、停滞期が始まってからでいいらしいので目先の1ヶ月くらいはこのまま続行かな。 6年間…

一日一食ダイエット中

一日一食ダイエット中 1年くらいの在宅労働生活で4kgくらい増えたので、ダイエット中です。 以前は低炭水化物ダイエットで15kgくらい痩せたのですが、結婚しているとなかなか炭水化物を抑えるのは難しいので一日一食に抑えるようにしました。 まだ4日目です…

シン・エヴァンゲリオンを見た

シン・エヴァンゲリオンを見た 映像美がすごいです。 終盤を除けば娯楽大作としてすばらしいと思いました。 これ大作として世界的に受け入れられるんじゃね?とか日本のアニメは世界に誇れる文化だとか思いながら見ていたら終盤がいつものエヴァンゲリオンな…

退屈

退屈 暇すぎるので、Abemaトーナメントでも始まらないかな、と思っているのですがまだ始まらず。 漫画も小説もひととおり読み終わってしまってしまいました。 エヴァンゲリオンの劇場版が来週始まるので見ようかなと思っていますが、まー今の時点では暇です…