ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

株価大暴落

金利上昇につきハイテク株暴落 長期投資なので放置していますが、激痛でした。 金利が1.2%くらいから1.5%にジャンプアップして、それを契機にPSRの高いハイテク株がどんどん売られました。 直接はハイテク株を買ってはいなかったのですが、ARKのETFを買って…

株価不調。ソニックマニアとジャストダンスをプレイする

株価が下がる 2月の調整なのか、株価が非常に下がっています。 まあまだバブル崩壊とは思わないのでホールドしています。 いつか来る大暴落の予行練習になりますね。 とりあえず念のため逆指値をひととおり置いておくことにしました。 竜王戦2組2回戦 藤井2…

認知シャッフル睡眠法は良い

認知シャッフル睡眠法は効果あり 眠りのスイッチを入れる「認知シャッフル睡眠法」、効果のほどは……? | GetNavi web ゲットナビ 毎日快眠できています。睡眠時間が若干伸びたような気もしています。 連想によって頭を動かすけど、刺激的ではないという塩梅が…

認知シャッフル睡眠法が良かった

認知シャッフル睡眠法が良かった 眠りのスイッチを入れる「認知シャッフル睡眠法」、効果のほどは……? | GetNavi web ゲットナビ 寝床についたら、簡単な単語をひとつ思い浮かべる 選んだ単語の「最初の一文字」から始まる単語の映像を思い浮かべる 次に「二…

朝日杯がとても面白かった

朝日杯が感動的だった 木曜日の話になるんですが、ずっとAbemaTVとYoutubeに張りついて、朝日杯の準決勝・決勝トーナメントを見ていました。 そして金曜も余韻が覚めずに仕事があまり手につかないという状況。 渡辺藤井戦と三浦藤井戦を見て、どちらも面白か…

明日の朝日杯が楽しみ

B級2組順位戦 藤井2冠と佐々木勇気七段の昇級が決まりましたね。 今回は藤井窪田戦はかなり早い段階で形勢が一方的になったので、主に佐々木大石戦を主に見ていました。順位戦の藤井二冠戦はかなり一方的な内容が多いですね。 Youtubeに佐々木勇気七段の昇級…

有給休暇なので本を読んだ

読んだ本 人新生の「資本論」 人新世の「資本論」 (集英社新書) 今の経済成長は環境の犠牲あってのものである。資本主義では地球環境を維持できない。 資本主義をやめ、環境の維持を優先した経済に買えるべきである。 という話です。 SDGsが大きな話題となり…

有給休暇

昨日の今日で米国株が急騰 PFは+3%くらいでした。中小型株中心に上がったのでGAFAMは恩恵なし。 +10%、+20%の株もたくさんあるので+3%はみみっちいように見えますが1日で+3%はなかなか大きな成果です。 毎日株の話をしていて金を使うのではなく金に踊らされ…

日経平均30000円近し

日経平均株価30000円まであと一息 日経平均株価が急上昇しています。 コロナから回復してきたので、実態景気の回復より先にアフターコロナの出遅れバリュー株が上がっています。 自分の持ち株はグロースに偏っているので、1月はバリューに負けていないまでも…

PC版グリー終了

株価急騰 WSB(wallstreetbets)騒動が落ちついて、株価は急騰しました。 まだリップルとか銀とかちょくちょくいじられてはいるのですが、GMEほど話題にはなってないですね。 遊び金で流れに乗ってもいいのですが、フルインベストメントで資金に余裕がないので…