ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日だらだらと日々をすごしています。

体調が悪くて(言い訳)あまり仕事が進まない 毎日毎日あまり仕事が進まなくて何でだろーと思っています。 わりとチャットに気をとられがちなんですよね。集中しづらい。 日中しょっちゅうSlackでメンションが飛んできて集中しづらいのが辛い。 @hereとか@chan…

お盆にゲームを遊ぶなど

フリーゲームを遊ぶ https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10520 RPGアツマールから「盗賊は魔法陣になって復讐を決意する(仮)」というゲームを遊びました。 周回プレイ前提のゲームなので7時間くらいかけて、6~7周くらいしたところで、このまま続け…

今日はお休み

今日はお休み 会社の有給消化日で今日はお休みです。 Pixel3が壊れたので修理に行くけど、それ以外に特に用事はない。 株価も順調に上がってきて良い気分です。 まあいくつか失敗銘柄があるんですけどね。 テスラとかめちゃくちゃ株価が上がっていて羨ましい…

暑い暑い

とにかく暑い夏 最高気温が40℃という真夏日です。せっかく午後休をとったものの、遠出をするわけにもいかず子供の予防接種に行きました。

特になにごともない連休

コロナウィルス感染者数 増えてはいるけど、急激というほどではないという状況。 重症者が少なめなので、このまま過ぎていきそうですね。 GoToキャンペーンに便乗して旅行するべきか? 奥さんが姉妹で旅行に行くということで、対抗してどこか旅行に行こうか…

日々改善

ちょっと太り始めた・・ 在宅勤務が少しずつ太り始めているので、何とかせねば。 深夜に小腹が空いて食事をするのがすべての原因なんですが https://www.lifehacker.jp/2015/08/20150809_midnightsnack.html 我慢できないことがおおいのですが、ヨーグルトの…

ふるさと納税注文してみた

ふるさと納税注文してみた ずっと放置していたふるさと納税を注文しました。 そろそろ注文しないと忘れそうなので。 面倒な制度だなあ、とは思うのですが使わないともったいないというジレンマ。 Amazon Payやメルペイなどに対応していて、現金ならわかるけ…

風邪を引いた

風邪を引いた 熱は出ていないですが、風邪を引いたようです。 他の人に移らないようにしようとはしていますが、やはり家庭内での感染を完全に防ぐのは難しい。 特に家に1歳児がいる状況では難しいですね……触ったり舐めたりするので完全に防御するのはむずか…

長い長い在宅勤務生活

4月くらいからずっと在宅勤務中 コロナ騒動に伴い、4月くらいからずっと在宅勤務生活。 往復の電車で書いていたこのブログも更新されることはなくなりました。 毎日ブログを書くのは良い習慣だったのになあ、と思うのですが、起きてすぐ仕事を開始するのでな…