ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れが貯まる

なんか疲労感が強いです。家ではほとんどぐったりしていました。 昨日は21時就寝の5時起き、家を出たのは6時30分すぎ。 年をとってから体力が衰えてるのを感じており、どうしたものかな、と思っています。 肉体的な体力ではなく精神力がない。willpower…

オーバーロード14巻を読む

オーバーロード14 本当は今日有給を取ってじっくり読もうかな、と思っていたのですが、仕事の状況的に難しそうだったので早めに帰って読みました。 560ページくらいあったので睡眠に支障をきたさず読み終わるか不安だったのですが、無事3時間くらいで読了。 …

コロナ騒動が続く

コロナ騒動 米ドル・日本株式・米国株式が少し戻りました。 まあ傷が深いので回復にはまだまだ時間がかかりそうですが、各政府(主に米国政府)の介入があったため、一旦底を打ちました。 イタリアのコロナ感染者の急上昇に驚いていますが、1月末から感染し…

子供と遊ぶ週末

子供と公園に行ったり池袋に遊びに行ったり 奥さんが忙しかったため、基本的に土日は子供の世話をしていました。 忙しくはないけど目は離せないので、ずっと見ていなきゃいけないのが大変ですね。 とりあえずモノを巻き散らかさない程度に育ってほしいと思っ…

ゲームの話

FF7Rの体験版をやってみる 寝る前に20分くらいやって、終わらせてもいないのですが、評判通りグラフィックはすごい、戦闘は今のところ単調でつまらない。 という感想でした。 まあオリジナルもこの辺はまだ単調だと思うので良し悪しは判断できず。 グラフィ…

退屈になると眠れるらしい

夜寝るときに棋書を読むとよく寝られるってよ 最近うまく寝られないので、昔買った睡眠の本を読み返したところ、 ハイウエーで運転中に眠くなる原因のひとつは、風景が変わらないことだ。 単調な状況だと頭を使わないから、脳は考えることをやめ、退屈して眠…

株価ちょっと回復

株価ちょっと回復 しかし自分が買ったものはあまり回復せず。 日銀の介入が入った東証一部よりマザーズの方が上昇してますね。個人投資家は買い目線の人が多いのだろう。 とりあえず一旦落ち着いたので様子見しています。 睡眠状態があまり良くないのを改善…