ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は豊島vs藤井戦2連発

竜王戦と銀河戦で豊島名人対藤井七段戦が行われます。 事前情報では銀河戦は豊島名人の勝ちっぽいのですが重要なのは竜王戦の方なので。 今日は会社休もうか悩んだんですが、竜王戦の決着は22時頃なので終盤見られればいいなら休む必要はなく、普通に出社す…

日曜は読書

読書する クリエィティブラーニングとAI白書を読みました。 どちらもかなり分厚かったので、全体を読み通すことを意図してざっくりと読みました。 AI白書の方は日本が駄目だと言われてるけど米国中国以外はみんな駄目なんだなあということが理解できました。…

今日は映画鑑賞。詰将棋が解けるようになって来たかも

休みの日の午前を無駄にしない 土日は出かけられないのが個人的にネックだったのですが、午前中に出かけることにしました。 世の中の接客がすべて午前8時に始まってれば良いのに。 午前にできること ジムで運動 映画 午前9時30分 図書館 午前10時 書店 流石…

最近のこと

運動はストレスに良い? https://www.redbull.com/jp-ja/work-out-exercise-improve-mental-health ちょうどいいエビデンスがなくて、若干怪しいレッドブル公式サイトを ストレスは戦うか逃げるかの反応を要求するらしく、運動がストレスに効くという話です…

子供の夜泣きに悩む

子供が3時か4時に泣くようで困っています。(自分より奥さんが) なんとかしないと、とは思うんですがイマイチ有効な対策がなく。 寝かしつけに関する本はあるんですが、夜泣きを防ぐものってあまり無いんですよね。 ママと赤ちゃんのぐっすり本 「夜泣き・…