ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の相手で土日が終わる。AutoMLTable便利すぎ

色々やろうと思っても子供が起きてる間は子供と遊んでしまって全然進みません。 良いんだか悪いんだか。 もっと生産的なことをしなければいけないとは思うのですがなかなか難しい。本も読んでないしなあ。 お百度参りとお食い初めの写真を撮りに行きました …

SNSの利用を見直す

何に時間を使っているのか考えるとtwitter5chはてなの3つのSNSが多かったです。 twitterはほぼROM専なのですが、役に立つ情報が手に入ることもあるので使っています。最近話題のニュースの仕入先。 5chは将棋や小説といった趣味の話の情報収集には欠かせな…

なんか時間がないなと思う日常

時間がない?集中力がない? 育休から復帰してこんなに時間がなかったっけと思っています。 毎日10時間会社にいて通勤で+2時間、8時間寝るので残りは4時間でうち一時間は風呂と食事、1時間はダラダラと本を読む。 2時間くらいはネットとかでダラダラ…

中途覚醒に悩まされる

中途覚醒に悩まされる 最近は頻繁に睡眠途中で起きてしまいます。 9時頃に寝て1時頃に一旦起きてからまた4時まで寝るなど。 睡眠の質が悪くなることと、たとえば3時頃に起きるともういいやで起き続けてしまうので単純に睡眠時間が足りていません。 中途覚…

めちゃくちゃにダラダラすごす日々

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーを見る アベンジャーズ/エンドゲームで世間が盛り上がっているようなので、前作である「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」を見ました。 アベンジャーズ1作目とアイアンマン1作目しか見たことない、MCUわからな…

家族(が)旅行中

奥さんと子供が帰省中なのでお留守番してます 妻の実家が遠い+長期間の滞在になるためお留守番中です。 夫婦仲も子供との仲も良いのですが、昨日は何となくお祭り気分になってひたすら外食したりゲームしたりして遊んでいました。。。 なんだろうね。子供の…

礼和開始

令和が始まりました。 とはいえ、月の途中なので特に感慨もなく。 連休中で特にイベントもないので暇だなあ、と思っているかもしれません。 読んだ本 バレットジャーナル 人生を変えるノート術 作者: ライダー・キャロル,栗木さつき 出版社/メーカー: ダイヤ…