ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バーフバリ見ました インドの映画、ボリウッド映画というやつです。 2がでているけどそちらはまだ見てないです。 男は日本人の感覚ではムサいおっさんですが、ヒロインは美人ですね。イケメンの基準が日本と違うのだろうか 木の上で自分を殺すために弓をつが…

ゴールデンウィーク初日を過ぎて暇

ついに始まりましたね。 ゴールデンウィーク。5/1,2は休まないつもりなのでいうほど大型連休でもないですが。 どう毎日を過ごそうかなと考えたりしています。 とりあえず昨日は家具を買いにいったのとテニスをしたくらいです。 はじめての同棲生活をしてるん…

ジムで初ステップエアロ、大逆転裁判2初めました

初エアロビクス 何を血迷ったのか今日はジムに行ってステップエアロビクスをやりました。 生まれて初めてやったのでとにかく周囲の動きに合わない。周りの人の動きを見てから動き出すのでどうしても一歩遅れる。 どこかに解説動画とかないんだろうか。その場…

オーバーロード13巻を読んだ

オーバーロード13を読みました 昨日はこれ以外の記憶がない。 500ページあったし、もったいないから割とじっくり読むようにしたので、仕事終わってからひたすら読み続けて11時まで読んでいた模様。 そりゃ記憶ないわ オーバーロード13 聖王国の聖騎士 下 作…

風邪を引いたり親知らずを抜いたり

朝出社時に書くことにしました。 タイトルの通り、親知らずを抜いたり風邪を引いたり、嫁さんの実家に行ったりでなかなかブログを書く余裕が無かったですが。 そんなこと言ってると書かないので電車通勤時に書いてみることにしました。 そろそろオーバーロー…

ゾーンを読む / 特に何事もない日々

ゾーンを読む 投資に関する有名な本であるゾーンを読みました。(Amazon Prime リーディングでタダなので) ゾーン ウィザード・ブックシリーズ 作者: マーク・ダグラス,Mark Douglas 出版社/メーカー: パンローリング株式会社 発売日: 2013/02/01 メディア: K…

今日は疲れた

また引越し関係の事務処理をしていたのですが 疲れる・・・ 金を払うか払わないか、できるだけ安くするにはどうすればいいのか みたいなことを何度も何度も考えさせられて、普段の生活をこなしたり、友達が同じ会社に転職してきたりでいろいろありすぎてグロ…

引き続き引越し関係の処理

今日も特に何ごともなし 部屋の掃除や買い出し、もろもろの購入ついでに食事で一日が過ぎていく。 勉強というか何かを学ぶということがあまりできていないのが残念 エンジニアリング組織論への招待 ~不確実性に向き合う思考と組織のリファクタリング 作者: …

引っ越したのでもろもろ悩み中

家のネット回線復帰 2.8Mbpsだけども、タダだから許せる?許せない?というところで悩んでいます。 まあ10年前と考えればそこそこ早い?画像がじわじわ表示されるのを見るとストレスはかかりますね。 とはいえ、我慢できなくもないくらい。 かと思ったら今tw…

今日は割り切って社内の問題発見に励む

暇なので何か社内の役に立ち自分が楽しいことやろうと考え中 とはいえまだちょうどいい課題が見つからず でもこういう主体的に動ける時間があるとちょっと楽しくなってきます。 kerasは引っ越しのドタバタで休んでたので明日から再開したい。 羽生さん名人戦…

引越しました

まだ全然PC環境が揃ってないのでスマホから書きます。やっぱりものを書くのはPCの方が楽だけどセットアップがめんどい。 ファイナンス理論全史――儲けの法則と相場の本質 作者: 田渕直也 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2017/12/15 メディア: Kindl…

会社に行っても仕事がない

マジで会社に行っても仕事が無い どうでもいい仕事で暇を潰す毎日。 でも給料は高給もらえる。 社会的評価も高い。 周囲の人達は全員優秀で性格も良い。 でもやることがない。

ひたすら引越し準備

ひたすら引っ越し準備 土日は引越し準備をしています。 とはいえ飽きるので飽きたらyoutubeを見ながら。 作業BGMとして「何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン」をエンドレスで聞いていて脳が麻痺しそう。 何でも言うことを聞いてくれるアカネチャン 余…

ひきつづきKaggle中

よみ返すと人に読ませる文章になってないですね。 KaggleでXGboost+GridSearchCVするもスコアは伸びず Titanic問題で正答率80%くらいでした。 結局GridSearchCVでハイパーパラメータのチューニングをしようにも、どのパラメータをチューニングすれば結果に効…

引き続きKaggleにハマる

引き続きKaggleにハマる昨今 1週間前に本格的に始めたばかりなので偉そうなことはまったく言えないのですが、初心者なので学ぶべきこと一杯あって楽しいです。Kaggle。 英語だけなのがホントつらいけど。KernelとかDiscussionでネイティブと議論するとかムリ…

今日は快調 / Kaggleをやってます

とはいえ友人のIPOでおおもうけ的な記事を見てしまって嫉妬で胸が焦げそうです。。 やっぱりもうちょい人に好かれそうな人格だったらベンチャー行くんだけどなあ、とか思うのですが、まあそれはそれとして Kaggleをやっています とはいえ、まずは色んな方法…