ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮想通貨投資を手仕舞いしました

仮想通貨投資を手仕舞いしました 仮想通貨について、今日はテザーの件が話題になり暴落していました。 テザーは1ドル=1USDTにペッグされている仮想通貨を発行しており、この USDT は binance などの仮想通貨取引所で交換できるので、仮想通貨の暴落が予想さ…

完全にブログをさぼってました / 婚約しました / 所属するコミュニティを増やそう

今年中に結婚しようと彼女と話したので、まあこれが婚約と言うのだろう。 まあ婚約が原因ではないのですが、ブログをさぼったりジム通いをサボったり勉強をサボったり色んなものをサボっていました。 なのであまり自慢できる進捗は何もないのですが、友達に…

仕事始め / 自分の身の振り方に悩むなど

今日から仕事 久しぶりの仕事でした。 まあそんなに忙しくはなかったのですが、集中できるかというと会議が多くて集中できなかったです。まあ急いでやる仕事もないのですが。 去年から引き続き仕事については目的を失っていて、ただ目の前にあるタスクを片付…

COMP生活の改善 / 本を読んだり勉強したりな日

COMPは塩分が足りない(のかも) ほぼ完全栄養食COMPだけで毎日を過ごしています。 www.comp.jp 食事に時間がかからない上に、栄養のバランスが良いため体調も好調になるというメリットの多い食品です。1日4包(1600kcal相当)で COMP 中心の生活をしていたので…

仕事の勉強で休日が潰れちゃった話

やっぱり仕事の勉強を休みの日にやるのってコスパ悪い 気になったゲームサーバーの処理の流れについてシーケンス図に落としていたんですが、それだけで1日経ってしまいました。やっぱり調査や勉強は時間がかかるので、仕事時間を上手く使ってやるのが望まし…

ニーアオートマタをクリアしました

ニーアオートマタをクリアしました プレイ時間は22時間。サブクエストは基本無視してひたすらストーリーモードをこなしました。ちなみにニーアシリーズは初プレイです。 プラチナゲームズ製の高品質なアクションとヨコオタロウの作り出す世界が上手く噛み合…

ゲーム作ろうと思うもアイデア思いつかず、なまけてました

ゲームを作ろうと思うも 何かインパクトのあるゲームを作るアイディアが思い浮ばずにダラダラしていました。 とりあえず1から作るのは大変なので、UnityでAssetから作ろうと思ったのですが、労力に見合った効果がでるようなゲームデザインが思い浮かびません…

ゲームエンジニア養成読本とサピエンス全史を読む

2018年あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 とはいえ、年が変わったからといって何も変えるつもりはないのですが。 2018年の豊富としては、今の職場で楽しく生きて行くためにはもう少しスキルと生産性を上げる必要がある気があ…