ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

会社休んだりしたけどもわたしは元気です

最高に風邪 土日に風邪を引いてから、月曜に出社したら隣の席の人がもっと風邪を引いていて、最悪の職場環境で嫌々仕事をしていました。 今日は思い切って会社を休んで自宅療養。。 毎日ゲームサーバのコードを書くって言ったよね 少しずつ進めてるんですが…

おおよそ復活と思ったがそうでもなかった

風邪で体重がもどった話 土日は風邪で引き込もっていて、体力つけるために食ってたら体重が戻ったりしました。 残念無念。 Optimize C++ 大体読み終わった 今日も読みました。FileIOまわりの最適化を読んだけど参考になったようなならないような。コンテナま…

休みになったと思ったら風邪引きました

結構ひどい風邪なので大体なにもできず くしゃみしすぎて勉強する集中力もないす 明日には元気になあれ

やっぱり仕事は悪い文明

やっぱり仕事は人間の人生を潰してしまう害悪だ。悪い文明だ 夏休みが終わって今週ずっと仕事をしていて思ったのですが、やっぱり仕事ってろくでもないです。 人間の人生に必要な集中力や思考力を根こそぎ奪っていって、たとえ早く帰れたとしても全然ワーク…

心が折れた

心が折れました 色々原因はある気はしますがなんか気持ちが折れました 原因はいくつかあって、今日だけで以下が発生して 朝からしょーもない議論に付き合わされる 上手くいってもだれも褒めてくれんので承認欲求が満たされない ダイエットでカロリー足りてな…

CEDECに昔の同僚とかたくさん登壇してうらやま / 今日もわりと仕事でいっぱいいっぱい

藤井四段、本日連勝 朝日杯で2連勝ということで、軽く棋譜みてみましたけど負けるかどうかわからない局面だったようですね。とりあえず連勝のまま豊島八段とあたるということで楽しみです。 豊島八段は現時点でレートトップの1884を誇るので負けるのがあたり…

久しぶりの仕事 / やっぱり仕事以外にする余裕はない

夏休み明けひさしぶりの仕事でした 仕事はあまり忙しくない時期なので楽だったんですけど、休み中は毎日5時間くらいは勉強したり本を読んだりしていたので、それに比べるとやはり仕事がある日は使えて1時間くらい。 仕事の合間合間に Optimize C++を読んだり…

夏休み最終日 / 将棋の子を読んでみたけど微妙・・

夏休み最終日 たくさん休んでしまったので、明日から大急ぎで仕事を進めないと。8月は8/31まであるのが良いですね。(社畜発言) ZOZOTOWNはコーデから服が買えるのが良い 全然使ってなかったんですが、ZOZOTOWNが時価総額1兆円という話を聞いて使ってみること…

実家に帰りました / ディープラーニングの勉強中

実家に帰りました お盆なので実家に帰ってました。 とはいえさくっと戻ってきたので、あまり書くべきこともなく。 ディープラーニングの勉強をしています ディープラーニングの本を読んで勉強しているんですが、なかなか終わらず。まだまだ時間がかかりそう…

神保町に行った / 意識高い系動画にハマった話

なんか今日はあまり良くない日でした 神保町に行った 読みたい本が溜まっている気がしたので消化のために神保町の本屋にお出かけ 機械学習の本とか TensorFlow機械学習クックブック Pythonベースの活用レシピ60+ (impress top gear) 作者: Nick McClure,株式…

TCP/IP Illustratedを読書中

TCP Illustrated Volume1 を読んでいる TCP/IP Illustrated Volume 1: The Protocols (Addison-Wesley) 作者: W. Richard Stevens 出版社/メーカー: Addison-Wesley Professional 発売日: 1993/12/31 メディア: ハードカバー クリック: 5回 この商品を含むブ…

マルチプレイゲームを作り始めた / アニメ ゲーマーズが面白い

今日はろくな事やらなかったので書くことも無いのですが 恵比寿に出かけた 特に予定もないけどな! ブラブラしてすぐに帰りました。無性に食べたかったので海鮮丼だけ食べて帰りました。(写真はとってない) マルチプレイゲームの実装中 ちょっと前に作ったボ…

今日はお勉強兼部屋掃除

勉強 基本的に勉強をしていました。やる気がなくなったら掃除したり一人カラオケに行ったり。 ネットワークゲーミングまわりのお勉強。以下を読んでみたり Multiplayer Game Programming: Architecting Networked Games (Game Design) 作者: Josh Glazer,San…

やっぱり書くのサボるなあ

何を書いてもいい、という趣旨のブログなのにそれでも割と書くのをサボってしまう。 せっかく連休中なので何しようかなあと考えながら何もしていない話を。 品川のアクアパーク水族館に行きました まずは連休で行動した話を。 www.aqua-park.jp 遊園地のよう…

技術書を書きたい / マックスむらいの反省動画が面白かった話

最近毎日1時間のジム通いで健康です。 技術書を書きたい 昔からの夢で本を出版したいな、と思っていたのですが、技術書なんかどうだろう。と思っています。 とはいえ仕事ネタで書籍化のネタになるかな、と思ったら。。。。ならねーや。 専門分野すぎるし、だ…

Meal Replacement ほにゃにゃらを考えてみる

世間ではドラクエ11が思ったよりも大ブームだったりイカだのタコだの話したり、藤井4段が3敗したりしましたが、わたしはダイエット中です。 去年8kgやせたと思ったら覿面に戻ってしまって、-8kg -> +6kg で元の黙阿弥に戻っている今日この頃。 今度こそ痩せ…