ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

どうしてもダラダラした日をすごしてしまう今日このごろ

WFH引き続き

他に気を取られるので自宅作業は向いてないだろうな、とは思っていたのですが思ったよりも作業が進みません。

なかなか集中力を持続するのが難しくて、体調が悪くなった時のリカバリも遅い。

雨続きで嫌だなあ、と思いつつも仕事をこなしています。

 

時間を作って勉強とか開発とかをしたいのですが、あまり仕事の進捗もよろしくないので進まない悪循環。

株価大回復

資産もだいたいNYダウ連動くらいの回復です。

完全に元に戻ったわけではないけど半分くらいの傷は癒えたな、という印象。

f:id:twainy:20200519092212p:plain

将棋イベントがなさすぎてつらい

心の支えの将棋イベントがないのが辛いです。

対局は毎日行われているのですが、動画は再放送の嵐で新規はないですね。

 今泉先生の中飛車本を読んでいるのですが、あまり気がのらなくて進まず。