ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

オーバーロード14巻を読む

オーバーロード14

本当は今日有給を取ってじっくり読もうかな、と思っていたのですが、仕事の状況的に難しそうだったので早めに帰って読みました。

560ページくらいあったので睡眠に支障をきたさず読み終わるか不安だったのですが、無事3時間くらいで読了。

オーバーロード14 滅国の魔女

オーバーロード14 滅国の魔女

 

面白かったのですが、いくらなんでも罪もない人間死にすぎで不快な部分もありますね。まあそういう小説なんですが。

主人公サイドが強すぎるから動くと戦いではなく蹂躙になってしまいます。

WEB版のようにアインズ様が好き勝手振る舞うのに皇帝などの周囲が悩まされるようなコメディ調の話がまた読みたいですが、もうそういう雰囲気ではないですね。

 

ザナックとブレインが株を上げましたね。特にザナックは敵わないのを承知で常に自分のできる範囲で最善を尽くしていて、かなり好感度が高いです。

あと3巻ということなので、ここまで来たら最後まで付き合います。

まだプレイアデスの7人目とかアルベドの末妹とかロクに出番のない人たちもいるけど本編で活躍あるんだろうか。