ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

確定申告が終わった気になった

確定申告完了?

事業者でもないので2時間もあれば終わりますね。

還付金は4万くらいでした。ありがたいありがたい。

 

と思ったけど医療費控除を忘れてた。去年出産しているのでちゃんと管理していればある程度返って来そう。

領収書も結構捨てちゃいましたね。

奥さんにあるかどうか聞いてみようかなあ。

急激な円安

f:id:twainy:20200220065120j:image

アメリカ経済の好況を受けたためとニュースにありますが、どう見ても円が売られてますよね。f:id:twainy:20200220065331j:image

景気の反転が予想されることで安全通貨としての円の信頼性に傷がついたのでしょう。

とはいえまだ111円ですが。

王位戦藤井羽生戦

藤井七段が長考して打った66銀の場面。

このタイミングではほぼ互角ですが、時間差がありすぎて羽生九段が勝ちそうに見えていましたが、ここで思わしい手が無かったため羽生九段も長考し、時間差はあまりなくなりました。
f:id:twainy:20200220065600j:image

85手目33歩の対応を間違えたことで藤井七段有利に。

f:id:twainy:20200220070215j:image

対局はほとんど見れなかったのでabemaで見直しています。

ソフトの評価もブレていてかなり難しい将棋だったようです。