ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

朝日杯を見に行きました

株価はどんどん上昇していく

コロナウイルスの騒ぎも材料に折り込みつつ今日もNYダウは駆け上がります

f:id:twainy:20200213060432j:image

すごすぎるだろ。

資産をリスク資産で持っている人と庶民の差が偉いことになってそうですね。

自分もリーマンショック前後あたりは全然貯金を投資してなくて放置していたのでそんなに美味しい思いはしてません。残念。

朝日杯を見に行きました


f:id:twainy:20200213061448j:image

千田七段優勝でした。やっぱり強い、これでレーティングは5位になりました。

藤井七段を応援してたので残念でしたが、どうしようもないな、と思わせるほどの完敗だったのでそれほどがっかりした気持ちはないです。

千田-永瀬戦は終盤まで互角の勝負でしたが永瀬さんに読みぬけがあったようでそこから一気に押し切られました。

やはり大判解説会の方にするべきだったなあと反省。木村一基王位の解説を聞きたかった。

二月の勝者を読む

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (7) (ビッグコミックス)

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (7) (ビッグコミックス)

 

中学受験の話です。

まだ家の子は1歳なのですが受けるか受けないかは小4までに考えないとなあ、と思っています。

頭の良い子、素質のある子の努力が報われる世界に見えるので、本当に本人の資質次第だなあという気がしています。