ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

仕事がようやく片付いた

手持ちの仕事が片付いた

昨日ようやく一旦手元の仕事が吐けました。

ここからしばらくは忙しいということはなさそうなので勉強やらハックやらに勤しみたい。

今日は藤井七段vs阿部隆八段戦 棋聖戦二次予選があるよ

藤井七段戦は全部チェックしているのですが、持ち時間3時間の棋戦だしまだまだ棋戦の序盤なのできっと気がついたら終わっているのだろうな、と思います。

昨日は王位戦の広瀬竜王対石川七段があと一息で石川七段の大金星だったのですが、105手目が失着だったようです。時間があれば読めそうですけど時間がないからなあ。

f:id:twainy:20191108060443j:image

こういうのを見ても将棋は終盤力の勝負だなと思います。詰将棋をひたすら頑張って終盤力を鍛えたい。

リングフィットを続けてます

3日目。毎日30分やるとリングコンを押し込めなくなるのでそこでストップしています。

腕が疲れる種目が多いので真っ先に腕が疲れて撃沈します。

バンザイプッシュは控えめにしよう……

明日十二国記発売

先月に続いて今月も2巻。

今回こそは泰国のストーリーにケリがつくはず。

Kaggle本を読み続けるも進まず

ちょっとずつ読み進めようとしているのですがちょっとも進まず。なぜだろう。

freee上場

知り合いがまた推定2億くらいのストックオプション貰っていて羨ましいぃぃ。

とはいえ自分より明らかに優秀な人なので比べる意味はないなあ。

まあ今の選択をした以上は今の場所で頑張りたいです。

メルカリ決算

技術者を吸い寄せると噂のメルカリですが、今回も決算ひどい。

成長が止まりつつあり、ちっとも米国事業が上向かないのでこれはあかんのでは?という気がするのですが、メルカリの経営陣はここから巻き返せるのかなあ?

f:id:twainy:20191108061955j:image