ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

木村王位誕生。今日から奥さんが里帰り

木村王位誕生

まさかまさかのタイトル奪取。すごいですね。

豊島さんが相手ということもあり、挑戦権獲得時には「ストレートで負けないように」と話されていたのに。

1日目は豊島さんの角換わりの研究に乗ってたようだったのでこれは厳しいなと思っていたのですが、どこかで豊島さんが悪手を指したのか、有利になったあとは間違えずに勝ちきりました。

すごい。

嫁が実家に帰る

喧嘩したときによくあるフレーズですが、別に喧嘩してはいないです。

今日から独身生活なのでなにやろうかな。

Lyftの株価が下がりまくり

大体半額ですね。

f:id:twainy:20190927070752j:image

手を出すべきじゃなかったなあと反省。

収益化の見込みが立ってないうちに運転手の待遇改善が求められてますからねえ。

持ってないけどslackも一直線ですね。

f:id:twainy:20190927070910j:image

weworkと偽造資本主義

https://mattstoller.substack.com/p/wework-and-counterfeit-capitalism

hackernewsで話題になってますね。

VCによってもたらされた過剰な資本を元に不当に廉価販売して協業他社を市場から排除することは、資本主義を機能不全にするという話ですが、UberLyftもほぼ同じですね。今の日本の〇〇Payも潤沢な資金をばら撒くことによってシェアを拡大しています。