ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

子供の夜泣きが辛い

子供の夜泣きがすごい

夜中に叩き起こされます。つらい。

これといった対処方法もなく、どうしたものかなと。

FEの帝国ルート始めました

青獅子ルートでクリアしたあと放置していたのですが開始しました。

ハードにしたので油断したら死にます。

ルナティックにもチャレンジしてみたい気はするものの、ハードくらいがバランス良さそう。

ノーマルモードは流石に簡単すぎて作業ゲー感が強いです。

DDNSgoogle domainsに移行中

ずっとdyndnsを使っていたのですが、年55ドルも取られるので、ついに重い腰を上げて移行中です。

独自ドメインで1500円位なのでやっぱり安いなあ。

apacheの設定を移行(ついでにnginxにしても良い)すれば終わりです。

Windows10Proにしました

docker-composeもkubernetesもローカルじゃ使えないのがストレスだったのでHomeからProにアップグレードしました。

会社ではPro(Enterpriseかも)なので特に便利になった印象はないですが、できて当然のことができるようになったのは嬉しい