ゆるいブログ

毎日おもったことや、やったことをただただ書いていくブログです

株価が気がついたら高くなっていた

気づけば株価上昇

あまり見ていないうちに米中貿易摩擦の傷も癒えてきました。

暴落している間にあれもこれも買っておけば良かったと思っています。

本格的な景気後退の前に手仕舞いしたいとも思っており、今はあんまりリスクを追う気にならないんですよね……

暴落している時に踏み込めるのはちゃんと下調べしている人だけだと思うけど、下調べしてないから踏み込めない、というのもあります。

まあ兼業だしなあ。

最近はフロントエンドエンジニアっぽく

AngularとTypescriptで書いてます。

Angular楽しい。ReactやVue.jsも楽しいのかもしれないですが。あんまり日本語だと情報がないのでそんなに初心者向けでは無いのかもしれない。

observable、promise、asyncawaitの使い分けがいまいちわかってないです。

でも昔のjavascriptみたいに、変な記法は必要なかったり、リアクティブプログラミングで魔法みたいに仕上がるのはとても良いです。

やっぱりプログラミングは楽しいなあ、とか思いながら書いております。

趣味プログラミング

作り出すはいいもののなかなか完成しないで有名な趣味プログラミング。

今度こそはとチャレンジしています。

平日はせいぜい1日1時間、土日も子供の世話でお願いしないと自分の時間が取れない状況。

本当に子供ができると自分の時間がなくなるんだなあと。

なんとか時間を作りたいけども……